TOP > ツーリング、イベント報告 > 2011年10月16日 滋賀県琵琶湖湖畔 Open-Zcarミーティング2011

フェアレディオーナーネットワーク
イベントミーティング
報告

(2011年10月16日 滋賀県琵琶湖湖畔 Open-Zcarミーティング2011)
 
イベントの模様の動画をYouTubeより公開中
軽快なロックに合わせて躍動するオープンZ(音声をONにしてください)

フェアレディZ32コンバーチブル18台、Z33ロードスター2台





15日(ミーティング前日)関東組は雨の中、前日移動となりました。
ところどころ、雨はやむのですが、基本的に雨の中の走行なので、
ほとんど写真はありません・・・スケジュール通りの走行を消化します。



東名、伊勢湾岸を経由して三重県で宿泊。
湯の山温泉、Z32コンバチが違和感のある温泉街でした・・
行き止まりあり、落石ありでたどり着くまで大変でした。

 

ミーティング当日!昨日までの悪天候から一転、快晴のミーティング日和!
第2名神にて赤のコンバチ2台と合流し、計6台によるツーリング開始!サイコーです。
6台によるツーリング模様は動画にてご紹介します。


大津SAにいるいる!Z32コンバチ!この時点で4台追加で計10台


さらに京都東ICで何と!7台近くいます。この時点で17台!一体何台になるんだ!?今日は?
初めてみる素晴らしいコンバチや、懐かしいコンバチなど何という光景!



いざ、琵琶湖大橋を通過して、集合場所の琵琶湖湖畔へ
これだけ集合して走るのは楽しいですね!
迫力あるZコンバチに囲まれていい感じです!

集合場所で台数をカウントすると・・・14台?あれ?意外と少ない・・・
どこに行った?

再度、きれいに整列しました

いつもの写真の為の整列です。
並べてみると、いつも間にか!?17台まで増えています。この光景は壮観です。
全国から集合しているだけあって、時間差で集まってきます。17台がそろうまで時間がかかります。

世界タイ記録の瞬間!実際にカウントしてみましょう
良くみるとわかるのですが、18台もいると1枚の写真でカウントするのが難しいですね。


いつものオープン状態からZ32コンバチならではの変身途中のストレージリッドが立った状態で1枚!
なんというマニアックな光景でしょうか・・・17台による変身途中。
この状態で止めていると、周りの目線も奇異な光景を見る目線に・・・

このミーティングも回を重ね4回目ですが、3回目の18台記録。

毎年4台程度コンバチが入れ替わり18台の集合写真が世界記録のままです。
今年も、過去4回の皆勤賞のコンバチが4台仕事や体調不調で来れませんでした。
開催場所がよく、天候、体調、仕事の都合がつけば、20台を超えるのは
確実であることが分かりました。

今回参加のZ32コンバーチブルの一部の写真です。いろんなナンバーがありました。
春日部、練馬、横浜3、静岡、豊橋、名古屋、三重、滋賀2、神戸4、徳島、岡山、香川2
赤5、白3、銀2、黒3、茶、青、紫、青メタ、緑

今年も晴天に恵まれ、無事に開催され、安全に帰宅しました。
同じ車を愛するメンバーミーティング、

Open Zcar Meeting

新しいオーナーとの出会い、懐かしいオーナーとの再会
年に1回の同じ車を愛するオーナーたちの同窓会
さまざまな出会いがあります。

Open-Zcarという共通点で繋がる仲間たち、
18歳から60歳超えまでの年齢を超えた共感、
性別など関係ない共通の話題

さまざまな人生を持つオーナーたちの年に1回の不思議な空間。
車を楽しんでいるようにも見えるが、
やはり、オーナーたちの人間同士のつながりを楽しんでいるようだ。

世界一美しい車を持つ全国のオーナーたちへ
また、愛車を走らせ、集まろう!
オーナーたちのつながりを楽しもう!


topページへ