TOP > ツーリング、イベント報告 > 2002年10月06日 FALCONオフ会 in 富士

フェアレディオーナーネットワーク

オフ会報告

(2002年10月06日FALCONオフ会 in 富士)

フェアレディZ32(22台)、Z33(1台)




恒例となった?富士のオフ会、
ちょうど日本の真ん中あたりに当たるため、多方面のZオーナーと会えるオフ会のひとつです。
西側、東側から集合します。私(フランク)は富士川PAで西側組みと合流し富士に向かいました。 

フェアレディZが2台以上並ぶと目立ちます・・・。

13:00集合で少し寒いです・・。天気も曇り気味でしたが、
遅れてきた関東Z軍団も集合し、Z33の登場で盛り上がっております!
真ん中に写っているのは?幹事?

いや〜今回も集まりましたね〜。
滋賀、京都ナンバーから浦和ナンバーまで23台です。

ご家族連れから、結婚式前のタキシード姿のZオーナーまで、
Z談義に花が咲きます。関西系のZと関東系のZのドレスアップの仕方に違いがあり面白いです。

さて、富士5合目に向けて恒例のZの集団大移動ツーリング開始です。
さあ!登山ツーリング劇場の始まりです!

前編:登り偏
さあ〜てZのワンメイク登山!
来ました、来ました!、Zの大群が・・・先頭はLupin号?

次から次へとZです・・・ゾクゾクとメインコースへ入っていきます。

おっと!おさる号!ココから気合が入っています!
まだまだ・・来ます!続きます・・。

さあ始まりました!
おっと!いけない!私が最後尾?追撃開始!・・

写真を撮る余裕を見せてるな!あのやろ〜俺をなめやがって〜
次のコーナーで抜く!

や、や、やばい!本気になったな!どんどん放されていく・・・。いい音してるぞ!

よし!コーナーで追いついた!ブレーキが甘い!抜ける!
日産純正のアルミキャリパーがブレンボに負けるわけない!

あまい!次のコーナーで抜ける!最終型なんてチョロイ!

どりゃ〜!ゴルァ〜!そこ!(ガンダム風)

チョロイぜ!GF号!ブレンボなんて偽物か?!

次は赤い彗星Kaz号だ!、この赤いKaz号は速い!
ツインターボとはいえこのワインディングではターボの性能は発揮できないはず
どうなっているんだ!コーナーで離されるなんて・・・。
やつのZはLSDが入っているな!

離れる〜!ターボの差か?!いやそんなはずはない!
大体、ターボなんて・・第2次世界大戦中に発案された古いシステムで・・ブツブツブツブツ・・

あれー!なんだ?何が起こった?右!(ガンダム風?)誰?GF号?まさか!?抜かれる?やばい〜!!!!

抜かれた・・・GF号に・・・
アルミキャリパーの熱だれだーブレンボに負けるなんて・・。
やはり、コンバチの車体剛性の問題か?いや2by2よりいいはず!

あのやろ〜!喜んでやがる!偽最終型の癖に!
ホームコースだからコーナーを熟知してやがる!

追いついてきたぞ!一気に抜き去ってやる!前に見えるのは!
直線命のワイドボデーコンバチだ!

あれ?抜かれた?同じコンバチに抜かれた?・・・いつのまに・・周回遅れ?
幌のスイッチが壊れているくせに!関係ないか?

頭にきた!お!インのラインが空いている!
オーバースピードだな?
インラインをもらった!2台ともはじき出してやる!

あ〜あゴール付近だ・・・抜くにはコーナーが狭すぎる・・

ダメだ・・・・ゴールだ・・・

最下位です。

頂上集合写真です。登山に来た人もびっくりの光景です。
逆光なので、これから移動します。

Ladyさんの掛け声で移動開始です。バックするだけですが・・

前から順番に移動しております。移動を待つZオーナーたちです・・

移動完了!Kaz号が先頭です。

おさる号から後のほうです。

Shu号から後のほうです。

後ろからの撮影です。走っているのは偶然頂上に居たZ32です。
仲良く挨拶したのは言うまでもありません。Z乗りに言葉は要りません・・

さて!、今度は下りです。
集団で下るためタイミングを計っています。

後編:下り偏
Z軍団が下り始めました!今回は幸いにも4番スタート!前には3台・・抜く!
私はZ33の後について、Z33の追撃体制開始!

くだりは調子いいぞ!抜ける!後続はどうなってる?

やばい!Z32の大群です・・気が抜けない!
(実況:対向車はびっくりだろうな〜)
そのとき前は・・・

やばい!離れ始めている・・・気を抜いてしまった!
Z33のワイディングを撮影しなければ!

は、速い!・・ブレが・・・・

今度は左に・・・・やつは!どうなっているんだ!(イニシャルD風?)
またブレンボだな!がんばれアルミキャリパー!

ど、どこを取っているんだ!・・撮影どころではない!

藤壺のマフラーがいい音してるぞ!やばい!縁石にヒットした!
私は完全にラインを見失っている・・・。そのとき後ろは?

追いついてきた!

やばい!やばい!どんどん追いついてくる!

ダメだ!完全に追いつかれた!

前のZ33は相変わらずの激走!と思ったら・・・

スローダウン・・・ワインディング終了です。

後ろもスローダウン・・楽しいひと時でした。

いつものことですが、初めての参加の方も多く、
新しいZオーナーの方との出会いが面白いのがオフ会のいいところです。
お気軽にご参加ください。Zがすきなのはみな同じです。
Zのある生活、Zオーナーとの出会いを楽しみましょう!

おまけ・・
リアタイヤ345というお化けZです・・誰のか御分かりですよね?

topページへ